マルガリタブログMARGARITA BLOG

空高く

UPDATE
2021.04.21

登園する子どもたち、みんな見上げていました。

今日から晴れている日には、こいのぼりが空を泳ぎます。

年長組さんの手作りのこいのぼりは2階のテラスを泳いでいます。

「大きいおとうさんの鯉はどれかな~?」

 

毎朝、年少組さんのお手伝いに年長組さんは大奮闘。

園庭でも、「お部屋まで一緒に行ってあげるね」と優しく声をかけてくれます。

先週は、プレゼント渡しとお祈りのお手本を見せてくれました。

手を合わせて目を閉じてお祈りする姿を、みんなじっと見つめていました。

「はい、どうぞ」とプレゼントの鳥さんを渡します。

「ありがとう」は言えたかな?

ふ~っと息を吹きかけると前に進む、素敵な鳥さんでした。

 

年中組さんの様子は、次回お知らせします。