マルガリタブログMARGARITA BLOG

3月の様子

UPDATE
2021.03.20

先日のさくらのお花集め、みんな楽しんでいました。

どうやったらいっぱいお花が落ちてくるのか考えている子もいました。

木の幹をとんとん叩いている子もいました。

1年間、おいしいお弁当を作ってくださったお母さまへ、

ありがとうの気持ちを込めて、カードのプレゼントをしました。

作っている時の子どもたち、とっても良い顔をしていました。

タイヤはどの学年にも人気です。

いろいろなアイデアで遊びが広がっていく様子がとても面白いです。

この日は「お休み処」でした。

みんなが帰った後に必ずやってくるこの鳥さん。

「群生インコ」といいます。

写真を撮ろうとしたら木の中から10羽くらい飛び出してきて驚かされました。

群生インコはこの桜の花が大好きでつまんでポイっとします。

桜の花に映える、色鮮やかな鳥ですよね。

 

皆さま、良い週末をお過ごしください。