マルガリタブログMARGARITA BLOG

ありがとうのつどい

UPDATE
2021.03.04

今日はありがとうのつどいでした。

毎年ホールで行なっているのですが、みんなで園庭でゲームをしました。

今日のゲームは、マルガリタ幼稚園〇✕クイズでした。

「先生たちは幼稚園に住んでいる」

「ゆり組さんのお部屋にはメダカがいる」

「スターロケットは夜中に発射したことがある」などの問題が出ました。

〇✕クイズの後は、年中組さんと年少組さんから年長組さんへ、

「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼント渡しがありました。

「わぁ、かわいい~!」とみんな大喜び。

年少組さんからも、素敵なプレゼント。

「自分で作ったの?すごい~!」と褒めてもらって年少組さんもニコニコ。

「ありがとう」をたくさん見つけられた素敵な1日になりましたね。