マルガリタブログMARGARITA BLOG

豆まき

UPDATE
2021.02.03

今日は豆まきをしました。

(行事予定を作った時には節分が2日ということに気が付きませんでした・・・)

さて、みんなの心の中に棲んでいる鬼はどんな鬼でしょうか。

お友だちに意地悪をしてしまう「よわむしの鬼」もいるかもしれません。

「おかあさんの言う事を聞かない鬼」もいるかもしれません。

お鍋に入れたお豆におまじないをかけるクラスもありました。

元気の良い「鬼は外!福は内!」の声が響きます。

心の鬼退治が出来て良かったですね。

それぞれの学年によって鬼のお面も様々です。

みんな色とりどりで可愛いですね。

年長組さんは衣装も作りました!

 

昨日、恵方巻を食べたよと教えてくれた子もいました。

皆さんのお家はどうでしたか?