マルガリタブログMARGARITA BLOG

絵本の会のペープサート

UPDATE
2021.01.29

毎年1月の誕生会で発表していただく、

絵本の会のお母さま方によるペープサート。

今年度は、密を避けるために2回公演をしていただきました。

「アントンせんせい おでかけです」のお話でした。

お母さま方は、毎週集まって準備をしてくださいました。

みんなが盛り上がっていた場面は、

アントンせんせいがモグラのいえに逆さまに入ってしまうところ。

あと、おさるさんのおしりにお薬を塗るところ。

みんなクスクス笑って顔を見合わせて喜んでいました。

たくさんのお母さま方が出てきてくださるとさらに大喜び。

 

さて、アントンせんせいの誕生日ケーキの下の飲み物の瓶、

「お酒じゃない?」

「ドラえもんのジュースじゃないかな?」

ちょっと気になっていたようでした。

 

絵本の会のお母さま方、楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

今年は活動に制限がありましたが、

コーラス部もダンスサークルリズミックもそして絵本の会も部員を募集しています。

ご興味のある方は、ぜひお声がけくださいね。