マルガリタブログMARGARITA BLOG

冬が近づいてきました

UPDATE
2020.12.02

朝はだいぶ冷え込むようになり、自転車の後ろに乗っているこどもたちが、

手袋をしていたり、もこもこした上着を着ていたり、毛布にくるまれていたり・・・。

修道院のお庭では、空を流れる雲を見て、「先生、畑みたいな雲だね!」とにっこり。

お花を見て、年長さんが何気なくぽつりとつぶやきました。

「つぼみはピンクなのに、中は白いんだね~。咲かないとわからないんだね。」

お花と一緒でひとりひとりの子どもたちも、

今の姿とはまた違った一面や才能を秘めているんだろうなと思いました。

あと、外見だけで判断してはいけないですね・・・。

小ホールの馬小屋です。

「これはね、神さまのケーキなの!」と年少組さんが教えてくれました。

そんな温かい心がイエスさまへの素敵なプレゼントになりますね。

 

新型コロナウィルスの感染者が増えてきて心配ですね・・・。

無事に、良いクリスマスを迎えることができますようにと願っています。