マルガリタブログMARGARITA BLOG

ボンファイヤーの代わりに・・・

UPDATE
2020.07.27

土曜日はお天気が不安定だったのでボンファイヤーを中止にしました。

今日は、出来なかったボンファイヤーのゲームや踊りをみんなで楽しみました。

水着を着て楽しんだので、

「なんかすごい夏のお祭りって感じだね!」と喜んでいる子もいました。

年長組さんみんなで協力してつくったおみこしです!

手前はきく組さん、目玉のおやじがのってますね。

中央はばら組さん、おいしそうなスイカとみんなのお顔です。

奥はゆり組さん、大きなタコと海の中の生き物です。

どのクラスも夏らしくて素敵ですね。

おみこしを担ぐときにシールを貼ってもらいます。

わっしょい、わっしょい!

「これ、ぼくの作ったイカだよ~」

スーパーボールすくいでは小さいのが3つ、大きいのが1つ。

欲しい色をよく考えて楽しくすくっていました。

他には園庭にいる先生とじゃんけんゲームをしました。

最後は、パプリカとエビカニクス音頭を踊りました。

青空の下で気持ち良かったですね♪

 

いよいよ明日は終業式です。