マルガリタブログMARGARITA BLOG

じゃがいも掘り

UPDATE
2020.06.19

線路の近くにある広い畑で、熊澤さんがじゃがいもを育ててくださいました。

毎年、お世話になっています。

手で土を掘るとこ~んなにたくさんのじゃがいもが出てきました!

じゃがいもはこうやって土の中で、仲良しに根っこでつながっているんですよ~。

こんなにおおきなまんまるじゃがいももありました。

年少組さんと年中組さんも今日はじゃがいもを触ってみました。

たくさんのじゃがいもに思わず歓声があがっていました。

 

きのうのお夕飯にはたくさんのじゃがいものお料理が並んだのでしょうね。

「ポテトチップスにしたよ!」

「全部フライドポテトにしたよ」

「コロッケ!」といろいろ教えてくれました。

みーんな同じ答えもあって、それは「おいしかった~~!」でした♪

 

お家の方と一緒に掘ることが出来たことも、貴重な心に残る体験になったのだと思います。

保護者の皆さま、ありがとうございました!