マルガリタブログMARGARITA BLOG

旅に出よう

UPDATE
2020.05.22

旅に出よう!

とは言ってもまだまだ自粛で、どこにも行けなくて困ってしまいますね・・・。

そんな時は、この絵本で旅の気分を味わってみてはいかがでしょうか。

「旅の絵本」安野光雅 福音館書店

字のない絵本なので、ちょっと退屈に思うかもしれませんし、

大人数で読むのにはちょっと向かないかもしれません。

でもじっくり見るとたくさんの発見があって、そしていっしょに旅気分が味わえますよ。

船に乗って旅人は、大陸へ。

優しい色合いの景色が画面いっぱいに広がります。

そして、旅をしているうちにみんなの知っているおはなしの一場面が出てきますよ。

それぞれどんなおはなしかわかりましたか??(実際は大きな画面の一部なのでよーく探してみてください。)

 

紹介した部分はほんの少しです。いろいろな国の巻があります。

実は、マリアさまも出てきますよ。

 

先生は安野光雅さんの絵が大好きです♪

マルガリタ文庫にもありますので探してみてくださいね。