マルガリタブログMARGARITA BLOG

絵本紹介

UPDATE
2020.05.20

今週は雨の日が続くようです。

雨があがると様々な色の葉っぱの裏から小さな虫たちが顔を出しているのを

よく見かけます。

 

そんな日におすすめの絵本を紹介します。

 

「はっぱのおうち」

作:征矢清 絵:林明子 出版社:福音館書店

雨の日、小さくて優しい女の子さちが木のおうちで雨やどりをしていると いろいろな虫たちも雨やどりをしにやってきます。

その中で、新しいおともだちとおしゃべりを楽しむ可愛い絵本です。

 

クラスが変わり、ドキドキしているおともだちもいると思いますが

さちのような優しい心を持っているみなさんならすぐに楽しく過ごせると思います。一緒に頑張りましょうね。

そして、マルガリタ幼稚園のみなさんの“小さな発見”には本当に驚かされ、楽しい気持ちになります。

みなさんのその“小さな発見”にも早く出会いたいものです。

会える日まで元気でいてくださいね。