マルガリタブログMARGARITA BLOG

シスター紹介

UPDATE
2020.05.18

マルガリタ幼稚園には3人のシスターがいらっしゃいます。

 

みなさん、シスターたちってどんなことをしているか知っていますか?

シスターたちは神さまのことをみんなに伝えたり、

神さまのお手伝いをしたりしているんですよ。

この調布の修道院には、16人のシスターたちがいらして

毎日たくさんのお祈りをしています。

シスターは十字架をしていらっしゃいます。

修道服を着ている方もいらっしゃいます。

左から:シスター栗原 シスター星 シスター有本

ほら、十字架がありますね。今日は3人に質問してみました。

【生まれたところはどこですか】

シスター星 :福島県

シスター栗原:福島県

シスター有本:福岡県北九州市

【好きな食べ物はなんですか】

シスター星 :米・ごはん

シスター栗原:お寿司

シスター有本:果物・お寿司・お肉

【好きな色はなんですか】

シスター星 :クリーム系の色

シスター栗原:若草色

シスター有本:緑・赤・青

【好きなお花はなんですか】

シスター星 :野菊(マルガリタ幼稚園のマークですね!)

シスター栗原:さくら

シスター有本:バラ・コスモス・マーガレット

【みんなくらいの時になりたかったものはなんですか】

シスター星 :なんでも上手にできる大人

シスター栗原:お花屋さん

シスター有本:たぶん「〇〇になりたい」なんて考えたこともなく遊んでいたと思います。

 

修道院や幼稚園で、シスターたちにお会いしたら元気よくご挨拶しましょうね。

他のシスターたちにお会いした時もご挨拶ができるといいですね。