マルガリタブログMARGARITA BLOG

しゃぼんだま

UPDATE
2020.05.14

今日の園庭開放でもたくさんのしゃぼん玉が空高く上がっていました。

そんなしゃぼん玉を見ていたらこの1冊を思い出しました。

「あめのち ゆうやけ せんたくかあちゃん」さとう わきこ さく・え(福音館書店)

せんたくかあちゃんが落ちてきたおつきさまやおほしさまをお洗濯。

そして帰れなくなってしまったおつきさまとおほしさまを

しゃぼん玉にのせて空へと返します。

大分前になりますが、その場面を壁面にした写真があったので載せます。

良いお天気が続くと、お洗濯がはかどりますね!

マスクをしていると水分補給をしなくなりがちになり、

そして暑いので熱中症になりやすいそうです。

今年は特に外出自粛で、暑さになれていないので特に気をつけたいですね。

 

園庭開放にいらっしゃる時には、マスクのほかに、

帽子、水筒、汗拭きタオルを忘れないようにしてくださいね。