マルガリタブログMARGARITA BLOG

すこし早めの待降節

UPDATE
2019.11.28

イエスさまをお迎えするための準備をする待降節が始まりました。

イエスさまに、優しい心や分かち合う心をプレゼントします。

少し我慢をしたことなどを目に見える形にしてお捧げするのがクリスマス献金です。

毎年、何を我慢したか、どんなことをしたかを書いていただくのですが、

(年長さんは自分で書いてくれるお友だちもいます。)

家族みんなで(時には、ネコちゃんやワンちゃんも!)

一緒に取り組んで下さっていて、とても嬉しいことだと思っています。

 

クリスマスのお祝いの1つとして、12月7日にはクリスマス遊戯会があります。

たくさんの優しい心に包まれた、イエスさまへのプレゼントになりますようにと願っています。