マルガリタブログMARGARITA BLOG

あっという間の7月

UPDATE
2023.07.21

7月19日(水)、無事に1学期の終業式を迎えました。

年長組さんからいちご組さん、全員がホールでお祈りをいたしました。

 

7月にはいろいろなイベントがありました。

 

7月8日(土)、保護者の会のお母さんやお父さんのご協力のもと、

「マルガリタこども夏まつり」が行われました。

たくさんのゲームやヨーヨー釣り、

♪月夜のポンチャラリンと♪エビカニクス音頭を楽しみました。

お手伝いしてくださった、お父様、お母様方ありがとうございました。

そしてたくさん準備してくださった保護者の会の皆様、本当にありがとうございました。

 

みんなの願いごとが叶いますように、という思いを込めて「笹もやし」をしました。

暑い日でしたので、テラスや保育室前からパチパチ燃える音や、

空高く上がっていく煙を眺めました。

 

終業式の日、年中組さんは園庭を明るく彩っていたひまわりをお持ち帰り。

「ママにプレゼントする!」と嬉しそう。

みんな毎日、心を込めてお水をやっていたので立派に咲きました。

 

夏休みも暑い日が続きますので、気をつけてお過ごしくださいね。

 

※今回のブログは画像が若干荒くなってしまいました。