マルガリタブログMARGARITA BLOG

避難訓練での出来事

UPDATE
2023.06.22

6月の避難訓練では、調布消防署の隊員の方がいらっしゃいました。

酒井先生と和田先生が消火訓練をしました。

「お・か・し・も」のお約束の確認。

「おさない!」

「かけない!」

「しゃべらない!」

「もどらない!」

 

「あとは、だんごむしではあそばない!」

大きな声で応える年中組の男の子、元気いっぱいで良いですね!

年長組さんは、消防車を近くで見ました。

「あ!ここにも消火器ある!」

他の学年の消防車見学は、3学期のお楽しみです。

大きな消防車、格好良かったですね。

急な出動命令に備えて、消防車で幼稚園に来てくださっているそうです。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

避難訓練の放送が入ると、しーーーーーんと瞬時に静まり返ります。

真剣さや緊張感が伝わる静けさです。