マルガリタブログMARGARITA BLOG

令和5年度もよろしくお願いします。

UPDATE
2023.05.25

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

今年度もブログで園内の様子をお伝えしていきます。

4月からのことをぎゅっとまとめました。

 

新型コロナウイルスがインフルエンザと同じ5類の感染症となりました。

幼稚園も少しずつではありますが、日常が戻ってきました。

パーテーションを外してお弁当を楽しんでいます。

年少組さんは、朝から「おなかすいちゃった!」とお弁当がとにかく楽しみ。

5月の初め、とても久しぶりの保育参観でした。

「今日はお部屋にママやパパが来るんだって!」とみんな大喜びでした。

(先生たちも久しぶりだったので、ちょっとだけ緊張。)

新しい英語の先生、イヴァナ先生の時間も楽しんでいます。

CNDのシスターたちの歓迎会もありました。

年長組さんが折り紙で作った小さなこいのぼりと

みんなで「しあわせなら手をたたこう」の歌のプレゼントをしました。

ぴょんちゃんも元気です。

みんなにかわいがられて幸せです!

最近は、地面に生えている桜の葉をむしゃむしゃ食べています。

 

これからもマイペースではありますが、

ブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。