マルガリタブログMARGARITA BLOG

七五三のお祝い日

UPDATE
2022.11.18

11月9日は七五三のお祝い日でした。

調布教会の主任司祭であるソーリッヒ神父様が皆さんを祝福してくださいました。

学年ごとにおメダイに対する反応は違いました。

年長組さんは、「去年のと違うね!」と隣同士で確認し合い、嬉しそう。

年中組さんは、自分の席に歩いて戻りながら、いただいたおメダイをじっくりと眺めてニコニコ。

年少組さんは、宝物のように手の上にのせて満面の笑みで眺めていました。

いちご組さんは、いつもよりおしゃれをして参加。

「これが神父様かぁ・・・」

と初めての神父様をじーっと見ながら、お話を聞いていました。

おメダイを受け取って、にっこり笑顔でした。